音楽日記part2

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ語の勉強

<<   作成日時 : 2007/02/04 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ドイツ語の勉強をする!と宣言してから、
ちょうど4週間が経ちました。

「独検合格4週間」というテキストを買って、
毎日こつこつとテキストを進めて、
ついに今日最後の日の分が終わりました。
自分でも、よく続いたなあと思います。
それで、身に付いたかというと・・・まだまだです。
というのも、練習問題をやるだけで精一杯だった日もあるので、
わからないまま、覚えないままのページが多いからです。

最後の日の今日の分は、模擬テストでした。
70点で合格だそうですが、ぎりぎり届くかどうかという点数でした(^_^;)
でも、全く勉強しなかった時に比べれば、ずっといいはずです。

さて、明日からは、少し単語やフレーズを覚えるようにしていこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
偉い!さすがだねぇ〜。私はそういう検定ものは続きません。私はお料理が好きなので、お料理を通して色々学んだほうが良いかもしれません。やはり好きなことだと覚えざるおえないというよりは、自然と頭に入ってくるので。
あややママ
2007/02/05 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツ語の勉強 音楽日記part2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる