音楽日記part2

アクセスカウンタ

zoom RSS メサイアの練習

<<   作成日時 : 2006/12/03 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、彼が合唱指導をしているメサイアの練習がありました。
練習が始まったとき、ソプラノが3人しかいなくて・・・
そういう状況は、とっても勉強にはなるけれど、辛いです。でも、楽しかったです。

練習で彼がバスに要求していたことは、まさに私が彼に要求したことそのものでした。
人の歌を聞くと、よくわかるのだと思います。
合唱指導は大変だけど、結果的には、自分の勉強につなげてほしいな。

さて、練習の合間の休憩時間は、彼はソロの練習をしていました。
練習前に、そうすると言っていたので、あとでダメ出しをしようと思って聞いていました。

やっぱり抑揚&男性的な深さです。
彼の歌だけを聞くと、それで十分にも思えるんだけど、先生の声を聞くと、
やっぱりもっともっと厚みがないと物足りないと思ってしまうのです。
だから、あえて要求しちゃいました。私は厳しいよぉ〜

それから、やっぱりミの音がきつそうでした。これは、レッスンのときにも先生に言われていたけれど、この高い音は、どうしたらいいでしょうかねえ。でも、克服しなきゃね。
ちゃんと出るところもあるから、出し方なんだろうね。がんばりましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メサイアの練習 音楽日記part2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる